ハウンズC2(北上計画)バンコク駅奪還

C2(北上計画)バンコク駅奪還

夢幻 RMT

注文受付:24時間対応! 取引時間:9時~25時! メール:mugenrmt@yahoo.jp

ハウンズC2(北上計画)バンコク駅奪還

C2(北上計画)バンコク駅奪還の攻略、夢幻RMTへようこそ!

Mission 味方と合流せよ 

最初~レバーまで

PT
列車内からスタート。
 一定時間が経過すると扉が開く。
 車外に出ると雑魚や女グール・ワイルドオークが通路奥からこちらに向かって来る。
 位置的にCFA隊員にタゲが向くのでARやSRなどで冷静に処理する。
自動販売機付近まで行くと敵第2波(先ほどとほぼ同じ敵構成)が来る。
 盾持ちはすぐ目の前にある障害物越しに攻撃しよう。
 他のメンバーは後方から火力支援。
ただ、それ程の数でもないので女グール処理後に、全員盾に持ち換え突撃してワイルドオークを処理しても良い。
 敵殲滅後、通路奥の小部屋の中にあるレバーを作動させると先に進めるようになる。

ソロ
武器構成はAR+シルピスかSR+シルピスを強く勧める。
シルピスはなくてもなんとかなるがARかSRはないと後で後悔する。

列車内からスタート。
 一定時間が経過すると扉が開く。
 車外に出ると雑魚や女グール・ワイルドオークが通路奥からこちらに向かって来る。
CFA隊員を利用しながら慎重に処理しよう。
ノーマルと違いCFA隊員の数が少ない上に先に進んでくれないので第2波のタゲどうしても自分で取らなければならない。
T2装備ならシルピスで下がりながら攻撃すれば十分処理出来る。
T1装備の場合は、安置(列車内から出て正面左奥の右側角)を利用して処理する。
 残っているワイルドオークを処理後、レバーを倒す。

レバー~モール手前まで

PT
レバー作動後ゲートを潜り、道なりに進むとバリケードを組んで雑魚・女グール・ワイルドオークが待ち構えている。
 基本的に先ほどの通路と同じような対処。
1~2名がシルピスで敵の攻撃を引き付け、その他のメンバーは後方からAR・SR・GR等で火力支援すればすぐに片付く。
 少し進むと敵第2波(先ほどほぼ同じ敵構成)が来る。
盾持ちは障害物越しに攻撃しながら女グールを引き付け、その他のメンバーが火力支援をすれば十分に対処可能。
第2波から一定時間経過後、2階から敵第三波が来る。
階段を上った所のゲート手前の所からAR・SR・GR等で攻撃しよう。
一定数倒したらゲートが開いて先に進めるようになる。

ソロ

余程自信がない限りは、CFA隊員を先行させCFA隊員にタゲらせよう。
 女グール、雑魚、ワイルドオークの順に敵を処理する。
少し進むと敵の第2波が来るので盾に持ち替え下がりながら攻撃し、女グールを最優先で処理する。
T1装備の場合は処理しきれないので最初の通路の安置に戻り敵を処理する。
 敵が来なくなったら戻って通路に残っているワイルドオークを処理する。
 第2波から一定時間経過後に来る敵第3波はPT時と同様に階段を上った所で処理する。
Mission モールを突破せよ

モール突入~突破まで

PT
モール前のガラス扉を間に挟みガラスを破壊しないように注意しながら、SRで狙撃する方法が致死率が少なくて良い。
ガラスが健在の場合は、ワイルドオークの攻撃を遮ってくれるので立ち回りがしやすい。
ガラスを破壊してしまった場合はどうしようもないので障害物越しに攻撃しよう。
他の武器しかない場合は、モール内に入り遮蔽物越しにワイルドオークを攻撃しつつ、近づいてくる雑魚を処理する。
グレネードランチャーを放り込むのもおすすめ。
初期配置のワイルドオーク処理後、CFA隊員がいる柱の先にある箱辺りまで進むと
 マンドラゴラと雑魚・ワイルドオーク等が湧く。
すぐに通路まで撤退し、雑魚を処理後、先ほどと同様にワイルドオークを処理する。
渡り廊下の手前まで行くとワイルドオークが。もう少し進むと再びマンドラゴラと雑魚・ワイルドオーク等が湧く。
 安定クリアを目指すなら一旦通路まで下がるか、通路手前付近まで下がり敵を処理しよう。
 特にモール内に入ってすぐの2階から降ってくる女グールに注意しよう。
雑魚処理後くらいに先に進めるようになるので、残っているワイルドオークを無視して進むか
処理後進むかはPTメンバーの動向を見ながら判断しよう。

ソロ
モール内に入ると手榴弾の嵐で非常に危険なのでガラス扉を間に挟みSRで少しずつ敵処理すると良い。
ワイルドオーク処理後、1回目のマンドラゴラ出現ラインまでモール内を進んだ後、
 即座に通路の階段下にいるCFA隊員の所まで下がる。
CFA隊員と協力しながら雑魚を処理後、モール手前まで戻りSR等でワイルドオークを処理しよう。
ワイルドオーク処理後、2回目のマンドラゴラ出現ラインまでモール内を進んだ後、先ほどと同様にCFA隊員の所まで下がる。
 先ほどより敵の数が若干多いのとコクーングールが混じっているので注意して敵を処理する事。
雑魚処理後くらいに先に進めるようになるので残っているワイルドオークを無視するか処理するかは
自分と相談して判断しよう。

Mission 味方の先発隊を支援せよ 

ホール突入~突破まで

PT
敵はロケランシェルパ2体とハンマーorガトor火炎シェルパ1体・ワイルドオーク多数の構成。
ホールに入る前にロケランシェルパ2体は確実に処理しよう。
シェルパの出現位置は2パターンあり、両方共2階にいるパターンと片方が階段下にいるパターンがある。
あまり近づきすぎると(通路の割れ目付近)CFA隊員が死んだ後、ロケランシェルパのタゲが向くことがあるので、
AR・SR持ち以外の人は2階のロケランシェルパを他のメンバーが倒すまで大人しくしていた方が良い。
ハンマーorガトor火炎シェルパは大抵の場合、ロケランシェルパ処理中or処理後くらいに2階にワープして来るので
通路内で処理したい所。
シェルパ攻撃時は十分に距離を取りつつ通路内に散開して攻撃しよう。
 稀に1階で硬直したまま動かない事があるのでその場合は放っておこう。
すべてのシェルパを処理した後はホール内に突入し遮蔽物越しに攻撃すれば比較的安全に処理出来る。
 階段を少し下りたところで攻撃する人はたまにワイルドオークが来ることがあるので周囲を警戒しながら攻撃しよう。
グレネードランチャー持ちの人はオークの攻撃範囲外・遮蔽物越しに安全に攻撃する事が出来る。
ワイルドオークを一定数以上?倒した後ホール内を少し進むとホール右のゲートが開き先に進めるようになる。

ソロ

PT時と敵構成はほぼ同様(気持ちワイルドオークの数が少ない程度)
ARorSR以外の装備の場合、タゲられない距離から攻撃しようとするとシェルパとの距離の問題で攻撃がなかなか当らない。
ARとSRを持ってこなかった人は時間を無駄にしたくなければ素直に諦めたほうがいいかもしれない。
PT時と同様にロケランシェルパ処理中or処理後くらいにハンマー・ガト・火炎シェルパが来る事があるので
十分に距離を取りながら攻撃しよう。
CFA隊員が生きている場合に上手く陣取りすれば、挙動不審になりまったく攻撃してこないことがある。
すべてのシェルパ処理後はPT時と同様の方法で処理しよう。
かなり素早く処理しないとワイルドオークが大抵近づいてくるのでSRで攻撃している場合は10発毎程度に
周囲を警戒すると良い。
Mission 広場にいる敵の攻撃を防御せよ

PT
敵はロケランシェルパ2体とハンマーシェルパ(他のタイプのシェルパも出るかも??)と雑魚多数の構成。
広場手前の通路内で敵を迎え撃とう。
 火力が心許無い場合は、行方不明の兵士の後方まで下がりそこに防衛線を敷くと良い。
そうすると行方不明の兵士に敵のタゲがすべて行くので雑魚は安定して狩れる。
敵の三つ目の波(ワイルドオークのばかり来る頃)にハンマーシェルパが出現する。
このミッション一番の難関ポイント。
シェルパ出現時にPTメンバー全員が通路の曲がり角付近(画像辺りの場所)にいれば現状高確率で
長い間シェルパが硬直するので一斉射撃で容易に処理可能。
誰か1人でもこの位置より右側に出ていた場合、高確率でシェルパが通路内に進入・攻撃してくるので即座に距離を取る事。
シェルパ処理後、誰か1人が広場に飛び出てロケランシェルパのタゲを取り、残りのメンバーは
攻撃しているワイルドオークを処理しつつシェルパを処理すればミッションクリア。
タゲ取りは通路から見える箱が積んである遮蔽物までダッシュで通路まで退避でだいたい2体共取れる。
タゲを取る人はSR以外の人がお勧め。(他の武器は距離と速度の関係でロケランシェルパに効率よく攻撃出来ないから)
(一定数以上のワイルドオークを倒していないとシェルパを倒してもミッションは終了しないので注意)

ここより右側に出るとアウト

ソロ
敵構成は雑魚が少ない程度で後は一緒。
 行方不明の兵士より少し先に進んで進行フラグを立てた後即座に兵士後方に撤退。
 近づいてくる敵を処理しよう。
ワイルドオークしか来なくなった辺りでハンマーシェルパが通路内に入ってくる。
 距離を取り、以下のポイントから攻撃するとあまりシェルパのタゲが向く事がないのでお勧め。
シェルパ処理後、PT時と違い絶対に広場に飛び出してはいけない。
 飛び出したらそこで終わりと思っていい。
コンテナにから少しずつ顔を出し、ロケランシェルパがギリギリ見えるラインから
攻撃すればタゲられることが無いのでワイルドオークの攻撃に注意しながらシェルパを攻撃しよう。
ある程度ワイルドオークを倒すと湧かなくなるのでシェルパの位置にもよるが先にワイルドオークを処理しても良い。
シェルパの出現位置は4箇所ある内からランダムで選ばれる。
 左・右のビルの屋上の2ポイント。
 通路正面の坂の上。
コンテナ右側の坂の上。
の計4箇所。
坂の上の出現パターンはソロの場合まだ未体験なのでどうなるかは・・・不明。
 屋上2体はシェルパが見えるギリギリのラインから攻撃すればタゲられない事は確認済み。