ハウンズのメインクエスト8-救出:オフィス

メインクエスト-救出:オフィス

夢幻 RMT

注文受付:24時間対応! 取引時間:9時~25時! メール:mugenrmt@yahoo.jp

ハウンズのメインクエスト8-救出:オフィス

攻略:メインクエスト-救出:オフィス、夢幻RMTへようこそ!
お勧め武器 
シールドピストル
2Fオークやオフィス部屋などオークの射撃が激しい場面
またコクーンラッシュが激しい場面があるのでほぼ必須。
盾を構えていても死ねるほど激しい。
グレネードランチャー
要所でラッシュがきついので範囲殲滅火力に。
グール、女グール、コクーンなどの動きをまとめて止められるのは
負傷者防衛の視点からも非常に有効だが
狭い通路で撃ちあう事が多いため自爆注意。
攻略 
負傷者NPCを護衛しながら進むこれまでになかったタイプのミッション。
NPCがダメージを受けすぎると任務失敗だが
NPCはコクーンの自爆にも数回は耐えるなどそこそこ高めのHPを持っている模様。
推定だがサポート装置などによるNPCへの回復効果はない。
 
なおNPCを操作できるのが基本的には最初に接近してSPACEを押した一人だけなので
理解者が操作するのが望ましい。後述の方法で後から操作者を別の人に変更も可能。
 
終盤でルート分岐するがどちらのルートもザコ無限わき地点を突破する必要があり難しい。
NPCは基本的に操作者の後をついてくるので概ね好きな位置につれて歩く事ができる。
10m以上離れると止まってしまうのでダッシュではなく歩きで引っぱると良い。
ただし時おりNPCが苦しそうに呻くとしばらく停止するので
その時は待ってから再度移動しなければならない。
NPCと操作者が離れすぎると「負傷者がとりのこされました。保護してください」というような
メッセージが表示され再度誰かが接近してSPACEを押すまで
NPCは一切動かなくなる。
これを利用してNPCを安全圏に置き去りにして操作者も戦闘参加したり
操作者を切り替える事ができる。
 
時々、NPC操作役でありながらもNPCを連れたまま道中アグレッシブに攻撃参加する人がいるが
NPCが死ぬと失敗かつ後半どうしても無限わきの難所である程度のNPC被弾が予想されるため
極力、序~中盤でのNPCの被弾は避けたい。
基本的には操作者は直接戦闘を残りの5人に任せて負傷者NPCと共に安全圏に居るのが推奨。
なお防衛網を突破された場合は当然NPCを守る最後の砦となるのは操作者。
どうしても攻撃参加したい場合は前述の方法で離れた安全圏にNPCを置き去りにすると良い。
ちなみにいざNPCを振り切って置き去りにしようとすると意外と振り切れない。
例として操作者が二股分岐地点での負傷者発見後にロビーでの2Fオークとの銃撃戦に参加するなら
発見地点から全力ダッシュで振り切るくらいではないと難しい。
当然だが置き去りにされた負傷者の安否には細心の注意を払おう。
 
MISSION 負傷者を探し出し救助せよ 
NPCの居場所は3箇所からランダム? ハズレの場合はコクーンが数体いる。
ロビーの雑魚は無限わきなのである程度落ち着いたら
先へ移動する。
最初の地点に負傷者がいなければ
シャッターを開けた先の二股分岐のどちらかに負傷者が居る。
 
MISSION 負傷者を護衛しながら脱出せよ 
ホールの2Fオークからの激しい銃撃を避けつつオーク排除。
オークの掃除が終わるまでNPCは下がって待機させた方が良い。
チェックポイント
MISSION 負傷者を護衛してロビーを脱出せよ 
エスカレーターor階段を上ってカウンターのある場所から奥へ進むと
女グール数体とタイラント2体が出現するので対処するまでNPCは待機。
その後、カウンター地点を過ぎると壁を壊して後方から女グールとグール数体に襲われるのでこれも対処。
オフィス部屋が中盤の難所。
多数のオークが机バリケードの向こうから激しく銃撃してくる中
コクーンとグールが多数特攻してくる。
部屋の入り口付近に防衛線を強いて徐々に中に進攻。
部屋の安全が確保されてからNPC通過。
MISSION 負傷者を護衛して西のテラスまで移動せよ 
奥(左)の扉を開けるか手前(右)の扉を開けるかでルート分岐。
手前の扉ルート
NPCが分岐扉から中に入った辺りで扉右わきから雑魚がわく。
分岐扉の手前からグレランなどで抑える役がいると良い?
その先の地点でコクーンが無限わきするので盾持ちがこれを抑える。
NPCがシャッター前まで行かないと開けられない?
行き止まりのシャッターを開けるとラッシュが来るので
全員で迎撃する。
現状こちらの方がクリアしやすいか?
 
最後にロケランシェルパが居る部屋をタゲ持ちがひきつけている間に突破すればクリア。
奥の扉ルート
曲がり角の多い通路の途中に障害物がありグール、女グールが次々とそれを飛び越えてくる。
その先では複数のオークが待ち構えており排除しないと負傷者もろとも蜂の巣。
雑魚が無限わきなので徐々に押し戻す必要あり。